エセ用語集 あ行

あ / / / / / / / / / / 英数

アイテムリスト
 私は少々こずるい手を使ってコンプリートしました。地道な作業がモノをいうリスト。回数をこなせば必ずコンプリートできるハズなので、頑張りましょう。全部埋めると、ムービーが2種見られます。

嵐グッズ
 異形を吹き飛ばす効果のあるアイテムの総称(命名:私)。剣、刑具、焼印、文様がある。コートがないのがちょっと残念。

アリエス
カモシカ? 別名、皇帝。首の下のフタ(?)を開けて暗黒ガスを出す。主人公に気が付くまでは、寝ている。

アリス
ラブリィアリス 可愛い。好きだ。とにかく好きだ!
 主人公の欠落を補うため、彼に似せて作られた神格である様子。主人公を好きだという感情に支配されていると同時に、自分たちを引き裂いた上級天使を嫌っている。「痛み」を創造維持神に返す役割を持つ。
 寄生虫とか腐った食べ物をあげると、ちょっと面白い反応をする。不明な食べ物を投げ当てれば、腐っているかいないか判別可能。

歩加骨
 階段がある部屋に転移することが多いような気がする。もちろん行ったことがなくても転移するので、急いでいるときはかじってみると良い。

暗黒骨
 外界でかじってみた。暗くなっても見えるのは外界が明るいからか?それとも危険がないから見えなくても気にならないだけか?

石骨
 硬いらしい。石だけに。石と骨ってどっちが硬いんだろう。石かな。

イライザ
何故か妊婦と思っていた。 「綺麗な水を下さい=妊婦」と思ってました。子供生むのかなって。何故そんな発想になったかは謎。
 創造維持神の神格の一つ。感覚球を生むことができる。主人公に記憶を返す役割を持ち、それと同時に正常な感覚球を次々作り出し創造維持神を正常化しようとする。
 この人、結構自分勝手な気がする。それに気も強い。そして欲情状態のときに見える女性像に似ている……。もしかして主人公の好みのタイプの女性が外見モデル?

上田信舟
 コミック版バロックの作者。ファンです。上級天使が部屋に飾りたいくらい美しい。アリスがとにかくかわいい。必読。ちなみに、上田信舟さまのブログはこちらです。(新しいウィンドウで開きます)

ウリムとトンミム
ウリウリトントンウリトントン♪ 作業天使。B3Fにいる。ときどき腹を空かせている。壁に埋まっていってしまうことがあるが、何故なのかはわからない。何故なんだー。一説によると、首の者が埋まらないとき身代わりに埋まるそうですが……首の者と同時に埋まることもあるし。ランダム?

ウリトン劇場
 正しくは「妄想!ウリトン劇場」。スティングのホームページで公開中のFlashアニメ。何度見ても飽きない。ファン必見(笑)。番外編の首、警備、箱がお気に入り。

エロ印
 押してるとき欲情すると、強くなる。想像すると結構コワイ。異形に投げ当てると異形が欲情する。
 箱の者に投げ当てると結構おもしろい。まだの人はやってみよう。

オル・ハガヌース
ビビビビ〜バチバチ。 別名、世界。青いオルハガさんは恐ろしく強かったです。しかも散乱文様を落とす……。私の爆骨が……。

俺印
 なんで「俺」なんだ? 「僕」じゃダメなのか? 「僕印」……ダメだ、カッコ悪い。没。「私印」てのもなんかやだしな。
 この焼印を押したアイテムは、死ねば戻るが死ななきゃ戻らない。便利なようで結構不便……。
 ちなみに、俺印を押したアイテムを持って外界で死ぬと、死んだ場所にそのアイテムが落ちている。もちろん無印になって。

あ / / / / / / / / / / 英数