このサイトについて

「暗焔」(あんえん)は城崎白練(きざき・しろねり)が個人的趣味と自己満足で運営するサイトです。CGIが置いてあったり、「バロック〜歪んだ妄想〜」の攻略情報があったりします。更新履歴はこちら。

管理人について

HNは「白練(しろねり)」。PNは城崎白練(きざき・しろねり)。最近はPixivにてザックラ小説を投稿しています。Pixiv上の活動について、詳細はこちら。

サイト名の由来

1995年頃から使ってるサークル名が「DARK BLAZE」だったので、それを2002年頃に漢字にしてみました。当時はググっても1件くらいしか出てこない単語だったんですが、今は結構たくさん出ますね。

サイトデザインについて

レイアウトを考えるのが辛いので、「CSS着せ替えテンプレートプロジェクト」の基礎HTMLと、Chromatic*Clip(閉鎖されてしまったようですね)のCSSを拝借しました。CSSはカスタマイズさせていただきました。

管理人近況

トップページへの掲載と更新は終了し、WordPressに移行しました。過去ログページはこちらです。


Post Office box改造版

2006/06/04 再公開しました

Post Office box Ver.1.60 * Arranged Ver1.0。需要があるみたいなので、置くだけ置いておきます。ファイル自体は2004年に作ったものです。それなりに使い勝手が良くなっているはずです。PBCサイトなどにどうぞ。オリジナル配布元「Genesis」様は閉鎖されたようです。

なお、原因がよく分からないのですが、メール本文の一部が文字化けするケースが確認されています。どなたにでも発生する不具合ではないようですが、このように正常に動作しないケースもありますのでご了承下さい。


更新履歴

2014/11/05
トップページ更新
2014/05/14
トップページ更新
2014/03/02
トップページ更新
2014/01/30
トップページ更新
2014/01/26
トップページ更新(2回)、リンク更新
2014/01/25
トップページ、近況ログ更新
2014/01/22
トップページ更新
2012/06/23
トップページ更新
バロックエセ用語集復活
2012/05/14
トップページ更新
2011/10/26
トップページ、近況ログ更新
一部リンク切れに対応
2011/10/24
トップページ更新
2011/05/14
トップページ更新
2011/04/04
トップページ更新、作文撤去
2010/04/24
トップページ、近況ログ更新
2010/01/11
トップページ更新
2009/11/28
トップページ更新
2009/11/08
トップページ更新
2009/06/28
トップページ更新
2009/06/25
トップページ、近況ログ更新
2009/06/12
トップページ更新
2009/05/14
トップページ更新
2009/04/08
トップページ、Post Office box改造版アーカイブ&readme更新
2009/02/25
トップページ、作文更新
2008/10/15
トップページ、作文更新
2008/10/12
トップページ、近況ログ、作文更新
2008/10/09
トップページ、作文更新
2008/10/08
トップページ更新、管理人近況過去ログページ設置
2008/10/04
トップページ更新、「作文」ページ設置、リンク一件追加
2008/08/18
トップページ更新、「共同日記」と宮沢さんのサイトへのリンク削除
2008/05/14
トップページ、吉里吉里更新
2008/04/05
トップページ更新
2007/11/28
トップページ更新
2007/08/27
改装、トップページ更新、吉里吉里ページ追加
バロックまめ知識細部修正&DL終了
2007/08/25
トップページ更新